I'm O.K.

お芝居のこと。毎日のこと。一生懸命生きること。

劇場にはワクワクがいっぱい。

私は小さい頃から母親に連れられて、

ミュージカルをよく観に行っていました。

f:id:ImOK819:20171013085534j:image

毎月のように家族で劇場に行くことが当たり前で、それがとっても楽しみで。

 

 

ミュージカルの世界が大好きだったのはもちろん、

その日1日は、いつもよりちょっとスペシャルなことがたくさんあったのです。

 

たとえば、

長い時間電車に乗って、よく知らないオトナの街に繰り出したこと。

劇場に行く前に駅のカフェで、生クリームの乗ったココアを飲んだこと。

劇場でふかふかの椅子に座ったこと。

客席のザワザワした音に心がくすぐられたこと。

終わった後に、家族みんなでご飯を食べたこと。

帰りの電車でぐっすり寝たこと。

ベッドの中で目を瞑ると、耳の奥で客席のザワザワが聞こえたこと。

 

 

今となってはそれほど特別じゃないことでも、

当時の私にとっては、どこか冒険に似た感覚がありました。

 

 

あの頃に感じていた気持ちをこれからも忘れたくないし、

あの頃の自分のために、今の私は芝居がしたい。

 

 

そして、この小さな冒険を

もっともっともっとたくさんの人に味わってもらえたらいいなあと、心の底から思います。

 

 

これはもう年齢とか関係ない。ほんとに。

 

ほんの少し 気分を変えて、劇場に足を運んでみてください。

 

いつもの帰り道が、ほんの少し 違って見えるかもしれません。

 

明日も頑張ろうって思いながら眠ることができるかもしれません。

 

 

 

だから、どうか、

ぜひ一度劇場に目を向けて、足を運んで、心を動かしてみてください。

 

 

 

そんな人たちがどんどん増えていったら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

劇場でお待ちしています。

 

 

「君が決めてよ明日のことは」公演詳細

 

チケット予約フォーム

 

f:id:ImOK819:20171013091051j:image