I'm O.K.

お芝居のこと。毎日のこと。一生懸命生きること。

節約のため。自分のため。

最近、生活のこと、とくにお金周りのことをきちんとしようと思って、ちまちま家計簿をつけています。

 

 

我が家では昔から、母親が毎日毎日1円のズレもなく家計簿をつけていて。

 

その姿を見て育ったし、親からもお小遣い帳つけなさい!と言わてきたけれど、どうも続きませんでした。

 

だって、生活かかってないんだもん

 

 

だけど、どんどん大人になり…

今はまだ実家で、親の脛もめっちゃくちゃかじりまくりだけど、

それでも、いつ何が起こるかわからないから。

 

少しでも自分でできることを増やしておこう。とか

整理して自分できちんと把握しよう。とか

今までになかった感覚が生まれて来ました。

 

ようやく本格的に乗り出したお金のこと。

税金のこと。保険のこと。

なんでそこ、学校で教えてくれないん!?

うまく税金ちょろまかしてるんだろ!!!

と疑わずにはいられない…

 

とまあ、そんなことは置いといて。笑

1番気になったのが、食費。

 

ここで、

今週のお題「お弁当」

 

飲み会とか、誰かとご飯食べに行くとか、そういうのは仕方がないとしても、

お昼ご飯などをコンビニでちょろちょろ買ってる、その日々の積み重ねがこれほど大きいのか!!と。

 

だったらこれはもう、作ろう。

好きなもの作れるし。

身体にもそっちのがいいよね!ってことで始めたお弁当生活🍱

 

結構楽しい!!!

 

見た目とかそんなんどーでもよくて、インスタ映えとか一切狙わない。笑

 

自分で作ったものだからどんな味でも許せるし、食べたくて作ってるからハズレとかないんです。笑

 

 

どうしてもオムライスが食べたかった時がありまして。

でも次の日は時間的に、ゆっくり座ってお弁当広げる時間がないなあ、、、

 

そーだ!オムすびだ!!

と作ってみたり。

f:id:ImOK819:20171011235905p:image

 

基本は家の冷蔵庫の野菜を適当に使って、野菜中心に。

 

あとは我が家の味、

かつぶしチャーハン にアレンジを加えた

梅かつぶしチャーハン などなど。

 

 

思うがままに適当に料理をするのが、

間違いなく今の自分には最高のストレス発散😆✨

 

誰にも迷惑かけないし、健康的だし、

これからも続けていこ〜っと。