I'm O.K.

お芝居のこと。毎日のこと。一生懸命生きること。

作品紹介!「君が決めてよ明日のことは」

いよいよ来週10月11日(水) に 

『君が決めてよ明日のことは』

開幕します✨!

 

f:id:ImOK819:20171004004223j:image

f:id:ImOK819:20171004122214j:image

(わたしは10月25日〜11月8日の期間で、PANTS CAST としての出演です!)

 

さて、

そもそも今回の #君決め とは一体どのような作品なのでしょうか?

どんな作品かも分からずに演劇を観にいくって、結構ハードル高い…ですよね!?分かります〜!

普段、演劇に馴染みのない方なら尚更だと思います😂

 

まだ観に行こうか悩んでいる方、

行くことは決めたけど正直ドキドキしてる方、

そんな方達に少しでも ワクワクしながら 劇場にお越しいただきたい!

誘われたので…ではなく、 面白そうだから来ました! と言っていただきたい…!

 

 

ということでっ

今回は作品をちょっと詳しくご紹介したいと思います✌️

何も知らずに緊張してカチカチの心で来るよりも、

リラックスしてやわやわの心で来た方が10倍楽しめるので👕💕!

 

まずは参考動画をどうぞ↓

モラパンvol.8洋服屋公演「君が決めてよ明日のことは」ダイジェスト映像 - YouTube

 

 

お話の舞台は、渋谷のとある洋服屋

f:id:ImOK819:20171004075026j:image

ひとりの女性から物語は始まります。

 

ある日、15年ぶりに中学生の友達から電話がかかってくる。

もう顔もおぼろげな友達から「集まらない?」の言葉。


あれ。最後に会ったのは、いつだっけ。


そうだ。あの洋服屋に みんなで忍び込んだとき だ。

f:id:ImOK819:20171004075446j:image


今はいない あいつ がいたあの夜だ。

 

いつの間にか 大人になってしまった私と、みんな

みんなは今、何しているのかな。


14歳のあの頃、どんな夢を描いていたっけ…?

明日」はどんな感じがしたんだっけ。


29歳の今、私の前にある「明日」と何か違うのかな?

 

14歳のあの頃と、29歳の今を行き来しながら、物語は進みます。

 

 

登場人物は6人。

動画や写真からも見て取れますが、6人でもやや狭いくらいの会場の大きさです。

f:id:ImOK819:20171004080102j:image

どこまでが出演者で、どこまでがお客さんか…

分からないですね〜!

 

それこそが、今回の芝居の醍醐味!!

 

通常、演劇・劇場 というと

f:id:ImOK819:20171004083357j:image

この様なスタイルを想像されるかと思います。

◯◯劇場 と名前のつくところは大体この構造です。

図にある、 プロセニアム・アーチ とは

客席からみて舞台を額縁のように区切る構造物をいう。 そのためこれによって縁取られた舞台を額縁舞台と呼ぶ。 またこの構造物から派生し、演技空間を規定する概念語としてももちいられる。

 

つまり通常のお芝居は、

額縁(プロセ)で囲われた中の世界、

自分(観客)とは 明確な線引き がされた世界、の物語を鑑賞しているわけです。

 

 

ではここで、今一度君決めを見てみましょう。

 f:id:ImOK819:20171004090206j:image

ん?

 

f:id:ImOK819:20171004090238j:image

おやおや?

 

f:id:ImOK819:20171004090221j:image

あれれ? (しつこい)

 

ええ、そうです。そうなんです。

 

プロセなんてあるわけないです!

だって、洋服屋ですから!!!

 

線引きなんてありません。

お客様もこの物語の一員です!

その場で登場人物たちと時間を共有してみてください。

 

本当に目と鼻の先、

たまーにちょっとぶつかられるくらい近くで(ぶつからないようにちゃんと稽古しております!笑)

お話が繰り広げられるのって、なんとも不思議な感覚です。

 

臨場感 というとなんかありきたりな感じになってしまいますが…

物語に溶け込んでいくような感覚?

 

こればっかりは体験してもらうのが1番手っ取り早い

開幕後、一足先に体験したお客様は どんな感覚だったか 言葉巧みに感想をツイートしてくださいね😎💕

 

 

そして せっかくこれだけ近いのだから参加しない手はない!ということで

 お客様参加席 も設定する予定です✨

 

ご安心ください。難しいことはしません。

ほんのすこーし役者のお手伝いをしてもらう、そんなお席です💺

こーゆーの大好き!どんどん参加したい!

って方は是非ともお座りくださいね😋❣️

 

逆に、

こんな至近距離恥ずかしいわあ〜 (*_*)

って方は、当日会場スタッフにこっそりと 目立たない席ってどこですか? とお声がけください。

スタッフがこっそりとご案内しますヨ💁🏻

 

 

上演時間は60分。

14歳と29歳を行き来しながら、ノンストップで物語は進みます🚄

 

一度では分からなかったことが、
2度3度見るとみえてくるかもしれません!?

 

 

なんだかちょっと興味が湧いてきたなあ〜と思ったら、今がチャンス!

その気持ちが冷めないうちに予約してしまいましょう😆✨💕

「君が決めてよ明日のことは」チケット予約フォーム

 

お値段は 一般 2500円
22歳以下の若者は 2000円!!
高校生以下のもっと若者はなんと 1000円!!

 

そして、あの〜演劇とか初めて見るんですぅ、、、って方は、
演劇初めて割で 2000円 になります

こちら自己申告制になってます。

疑ったりしないので笑、じゃんじゃんご利用くださいね😊✨

 

f:id:ImOK819:20171004121841j:imagef:id:ImOK819:20171004121845j:image

 

モラトリアムキャスト・パンツキャスト

どちらもご覧になって、お気に入りの役者を見つけてくださいませ〜😍✨

 

公演HPはこちら!

 

ご来場、心の底よりお待ちしています〜!!!