I'm O.K.

お芝居のこと。毎日のこと。一生懸命生きること。

一人芝居ミュージカル短編集vol.3

あああ。

更新しようと思って忘れていたあああ。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

圧倒的に素敵。

 

舞台上に1人であること。

逃げも隠れもできず、目の動きひとつさえも見逃してもらえない。

 

…最高かよ!!

そんなプレッシャーの下で芝居するとか!!

最高かよ!!

 

 

企画の伊藤靖浩さんは私に絶大なるショックを与えた人◎

Color of Life という伊藤さんの作品を観たとき、

曲調がすっごいかっこよくて日本のミュージカルとは一線を画してる感じがしたのです。

当然、海外作家の作品だ!と思っていたのに、日本人が作ったと知ってその才能に言葉を失い、同時に日本人もやるじゃああああん!とガッツポーズをしたくなるような喜びが湧き上がってきました。

 

↓Color of Life

New Musical「Color of Life」 - YouTube

 

ずーっとテンポ60でキープしてる♪our timeという曲がとにかく衝撃的。動画の一曲目!

え?ずっとテンポ同じなの?ってくらい波を感じる曲だし、だからこそ歌うのめっちゃ難しそう🤔💕すごいなあああ。

  

 

そして

日本にもロングランシステム

作曲家・伊藤靖浩「一人芝居ミュージカル短編集」で、日本におけるロングランシステムへの挑戦 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

と掲げている 一人芝居ミュージカル短編集。

 

 

vol.1の時にオーディションを受けているのですが、

今回観て ますますやりたい!!!

となりました。

 

芝居の先にある歌。

芝居のことある踊り。

あああ〜挑みたいーーー!!!

 

 

わたしが観た回のラインナップ↓

「Himalayan Breeze ミステリー作家、最後の事件」

題材:吉村達也

主演:稲垣干城

脚本:猫宮さくら

以前WSで知り合った干城さん。

重心がどこにあるのか分からないのに、立っているだけで説得力がある干城さん。

今回はまた違って、チャーミングなんだけど何故かシュールな干城さん。

吸引力があるんだよなあ。

 

「わが友ホームズ」

題材:アーサー・コナン・ドイル

主演:西村俊彦

脚本:舘亜里沙

エネルギーが半端じゃない作品!

とにかく発散!気持ち良いくらい発散!

あれだけ心身使った表現ができたら気持ち良いだろうな〜。

ただ、一人芝居だと何をどう受け取って自分の中に蓄積していくかが難しそうだな…ふむふむ

 

「The Color of Marc Chagall」

題材:マルク・シャガール

主演:宮島朋宏

脚本:早坂彩

主演の宮島さん、めっちゃ素敵だった。

スタイルと声と顔と、ポテンシャルすごい。

おばさまファン超つきそう。笑

傷付き打ちひしがれるイケメンの涙、の需要は計り知れないな…

 

「ひとくち、アイスクリン」(リバイバル)

題材:竹久夢二
主演:柳内佑介
脚本:今井夢子(椿組/Manhattan96)

vol.1からのリバイバル

すごい記憶に残っていた作品。

めっちゃ泣けるのですが、それは

ひとり でありながら

何人もの苦しみ を背負って立っているからだと思う。

光が当たればどこかに影が落ちる。

日本人的な繊細な描写と大正ロマン、すごくハマるなあ。

 

 

 

vol.10まで続けると公言してらっしゃるので、

絶対どこかに食い込みたい😂!!!!!

 

鍛錬いたします。